ヘンリー王子夫妻が、仲睦まじい姿を見せることで結婚について問題を抱えているという報道を否定したようだ。一部では試験的な別居をしているとも報じられていたヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)だが、2日、若者によるテクノロジー開発を支援する取り組み「レスポンシブル・テクノロジー・ユース・パワー・ファンド」の動画に隣同士で座った姿で登場した。
アーチー君(4)とリリベットちゃん(2)と2人の子供をもつ夫妻。同団体の活動に対し「あなた方がされている全てのことに感謝します。特に私達の子供達がとても感謝しています」とヘンリー王子が伝えると、メーガン妃が「子供達はまだ知りませんが、今後知ることになるでしょう」と続けた。
この動画は、夫妻のアーチウェル・ファウンデーションが、同団体の諮問委員会に参加していることから制作された。関係者らは、アメリカで広く報道されている夫妻の別居説を否定、ある関係者は「真実ではありません。文字通り作り話です」とページ・シックスに話している。
メーガン妃は、夫妻が英王室を離脱し米国に移住して以来、ほとんどヘンリー王子の母国を訪れておらず、5月にロンドンで行われた父チャールズ国王の戴冠式にも王子が1人で出席。自身はアーチー君の4歳の誕生日を祝うためカリフォルニア州に留まっていた。
そんな夫妻は、9月9日から16日にかけてドイツのデュッセルドルフで開催される負傷軍人のための国際スポーツイベント、インヴィクタス・ゲームにそろって出席する予定だ。