女優マーゴット・ロビー(33)が、友人14人を豪華リゾートに招待し、全費用5万ポンド(約910万円)を支払ったという。先週、英国のオックスフォードシャーにある高級宿泊施設ソーホー・ファームハウスに友人らを招待。夫トム・アッカリーと共に、専属シェフ、豪華スパトリートメント、ヴァンで提供の飲み放題のカクテル、ホットタブ、クレー射撃、サイクリング、パーティーゲームのプロセッコ・ポンなどを準備しリトリート体験を提供したそうだ。
ある関係者がザ・サン・オン・サンデー紙のビザー欄にこう話す。「現在世界で最もホットな女優のマーゴットですが、実はとても地に足のついた人で、親友たちと過ごす時間を何よりも愛しています」「仕事を通して結束を固めた人々がいて、彼らと一緒にくつろぎたいと思っていました」「愛する人たちと自分の富をシェアすることに幸せを感じるんです、本当に寛大な人です」
今回のリトリートで、映画版『バービー』のプロモーションツアーの喧騒から一時離れ休息したマーゴットについて同関係者はこう続ける。「天気は良くなかったですが、皆で休み、食べ、飲む、楽しい時間を過ごしていました」「ここ数週間、豪華な衣装を纏いヒールで歩く日々が続いたマーゴットですが、豪華な衣装を捨て、ジーンズに、ゆったりしたトレーナー姿でビーチサンダルを履いていました。友人らも映画業界で働いている人々がほとんどで、マーゴットの名声に動じることもなく、本人も自分自身でいられるんです」
マーゴットは最近、自身はオーストラリアのクイーンズランドで育った子供時代、マテル社のバービー人形にはまっていなかったとピープル誌に告白していた。「個人的にはバービー人形は持っていなかったと思う」「姉も従姉妹も持っていた。従姉妹のバービーで遊んでいたと思う。特に子供の頃バービーガールって感じではなかった」。そしてどんな女の子だったかという同誌の質問に、「泥の中を転がりまわるタイプ」と明かしていた。