広末涼子、鳥羽氏、キャンドル氏は「結局、騒いでほしい」爆問・太田光が分析「わざわざ言うじゃん」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 爆笑問題・太田光
 爆笑問題・太田光

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が11日深夜に放送されたテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール」に出演し、女優・広末涼子とシェフの鳥羽周作氏の不倫騒動について、広末の夫キャンドル・ジュン氏も含めて「結局、騒いでほしい」と分析した。

 この日は「世相を斬る!モンダイ川柳」と題して、出演メンバーが時事問題にからめた川柳を披露した。講談師・神田伯山は「火遊びと YOASOBI賑わう 芸能界」と詠んだ。神田は「『火遊び』は鳥羽さん、料理人だから火を使うでしょ。キャンドル・ジュンさんもろうそくの火使うじゃないですか」と解説し、共演者らをうならせた。

 ここで太田は広末の不倫騒動について「『世間でほっといてくれ』と言いながらも『(週刊)文春』にたれ込むじゃない。鳥羽さんも『文春』に言うじゃない。結局、騒いでほしいんじゃない?って」とそれぞれが媒体や会見で“語る”ことをチクリと指摘した。「当事者同士で、裁判所でやりゃいいものをわざわざマスコミに言ってるっていうことは、騒がれてもしょうがないよね」と分析した。

 続けて「騒いでほしいんでしょ、みたいな」とポロリ。「ジュン・キャンドルに関しては完全にそうだと思うよ」となぜか名前の順番を入れ替えるボケも付け加えて笑わせた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース