女性シンガーソングライターでTikTok界のバズ女王のメーガン・トレイナー(29)が第2子を出産した。1日、夫で『スパイ・キッズ』でも知られる俳優ダリル・サバラとの間に、2歳の息子ライリー君に続くバリー・ブルース・トレイナー君が誕生、インスタグラムに写真と共に喜びを綴っている。
「7月1日(私たちの初デートから7周年の日)、バリー・ブルース・トレイナーを私たちはこの世界に迎えました」
第1子出産の苦労話を以前していたこともあるメーガンだが、今回は胎児が正しい方向を向いていなかったため、素晴らしい帝王切開でスムーズに終わったそうだ。「大きな男の子で8ポンド7オンス(約3827グラム)。横向きだったけど、素晴らしい帝王切開だった。やっとスキンシップの時間が取れる!私たちをケアしてくれた医師と看護師の皆さんに感謝」
第2子誕生のニュースにはパリス・ヒルトン、マンディ・ムーア、『THIS IS US/ディス・イズ・アス』のクリッシー・メッツら多くの著名人が祝福の言葉を寄せている。
一方メーガンはライリー君出産後に 心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患ったことを以前ピープル誌に明かしていた。「普通45分ほどで縫い合わせてから、『私の素敵な赤ちゃんを見て!やった。完璧』ってなる。けど私は1人で横たわっていた」「私は薬(抗うつ剤)の副作用が酷くて、ママに電話したら『あなた大丈夫なの?』って泣かれちゃって、『私たちは大丈夫』って感じだった」
ライリー君は誕生後、呼吸困難に陥り、集中治療室で数日間を過ごした後、無事元気になり退院していた。