「新世紀エヴァンゲリオン」で1番好きなキャラは? 3位タイに「碇シンジ」10代以降の男女に聞いた

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
イベントに出席した庵野秀明監督
イベントに出席した庵野秀明監督

 合同会社Makimaが運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)がこのほど、日本全国の10代以降の男女100人に「新世紀エヴァンゲリオン」についてのアンケートの結果を公表した。

 「1番好きなキャラクター」での1位は「綾波レイ」となった。強くてしなやかなキャラが好き・完璧なキャラクター・キャラクターデザインが好みなどの意見が寄せられた。

 2位は僅差で「惣流・アスカ・ラングレー」。ハキハキとした性格が好き・努力家・優しく思いやりがあるなどの声を集めていた。

 3位タイは「碇シンジ」で、人一倍正義感が強い・男として憧れを感じる・見ていて共感する・自分に重なるなどの意見があった。

 同じく3位タイに「渚カヲル」が入り、優しいキャラクター・ミステリアスな雰囲気・ビジュアルがかっこいいなどを理由として挙げていた。

 5位は「真希波・マリ・イラストリアス」で、敵と戦う姿が大好き・スタイル抜群・いつも前向きなどの声が寄せられていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース