「U.F.O.入浴剤で沼に浸かりませんか?」衝撃の〝濃厚ソース〟にネット騒然「匂いエグそう」「麺の気分が味わえる」

松田 和城 松田 和城
カップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」(日清焼そばU.F.O.公式ツイッターより)
カップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」(日清焼そばU.F.O.公式ツイッターより)

 カップ焼きそば「日清焼きそばU.F.O.」に封入されているソースの見た目と香りをモチーフにした衝撃の入浴剤が、ツイッターで話題を呼んでいる。

 日清焼きそばU.F.O.公式ツイッターは4日、「このU.F.O.入浴剤で沼に浸かりませんか?」とつづり写真を公開。19日から実施される「日清焼そばU.F.O.オンラインUFOキャッチャー必ずプレイできる!キャンペーン」の第2弾賞品で、おなじみの黄色い袋から流れるドロドロの〝ソース〟が、湯船にたまったお湯の色を茶色に変えていく。衝撃の光景にネットは騒然。ユーザーからは「正気の沙汰じゃない」「においエグそう」「ゆでた麺を入れたらU.F.O.の完成だ!」「麺の気分が味わえる」「麺になりたい」などのコメントが寄せられた。投稿は6日昼までに1.1万超のリツイート、8.4万超の「いいね」を獲得する大反響だった。

 日清食品HD広報部の担当者によると、入浴剤の香り、見た目は「日清焼そばU.F.O.」に封入されている「濃い濃い濃厚ソース」をイメージして製作。「『日清焼そばU.F.O.』を食べたくなってしまう、ソースの香りがする入浴剤があったら面白いのでは?と考え、実際に作ってみました」と説明した。

 実際に使用した社員によると、封を開けた瞬間からおいしそうな匂いがしたという。入浴剤をお湯に入れ、いざ入浴。「『日清焼そばU.F.O.』の麺になったような気分でお風呂を楽しんでいただけます」とアピールした。

 フタにキャンペーン告知が印刷された対象商品を購入し、獲得できるポイントを用いて応募できる。同キャンペーンの第1弾賞品「よく飛ぶUFOフライングディスク」などは今月19日から、第2弾の入浴剤は7月25日から始まり、ともになくなり次第終了。担当者は「『U.F.O.入浴剤』の実物を手に入れるチャンスですので、ぜひキャンペーンにご参加ください」と呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース