上沼恵美子「松本さんに影響を受けたからって売れません」オリラジ中田に「一辺やってみ、審査員。大変やで」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 上沼恵美子
 上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子が4日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。オリエンタルラジオ中田敦彦がYouTubeで、ダウンタウン松本人志に「賞レースの審査員を多くやり過ぎているため、権力が集中しすぎている。いくつか降りるべき」という主旨の「提言」を行ったことにコメントした。

 M-1グランプリで松本とともに2021年まで審査員を務めていた上沼は、「松本さんはやりたくて審査員やっていると思えないんですよ。責任感やと思うんですよ」とおもんぱかった。

 続けて「松本人志さんが審査員をやるというのは、権威があるというか、審査員の重さが違います。箔が付く。もっと言ったらスポンサーも付く。そういうところでやっているから、松本さんご本人は責任を果たしているだけやと思う。偉ぶっている訳でも絶対にない」と話した。

 司会を務める高田純次が「こういうことを言うことによって、YouTuberの人はバーンッと炎上して、お金がもうかるとか?」と聞くと、上沼は「そんなことはないと思う」と中田が利益目的で発言したわけではないと推測。FUJIWARAの原西孝幸が、広告をつけていないことを説明したが、藤本敏史は「他にもやっているんですよ。(オンライン)サロンとか。派生して、そっちを見たりとか、結局はお金が入ってくるというね」と別の考えを示した。

 上沼は、「そうかな。でもちょっと走ったな、中田さん。賢い人やのに」と画面に正対すると、カメラを指さし「一辺やってみ。審査員。大変やで」と呼びかけた。

 さらに「特にM-1なんて、将来を決める、どこにそんな権利が自分にあんねんって思う。私もものすごい怒られたし。『あかん!』ってぼろくそ言われて、炎上しましたもんね。芸人さんが私のことをぼろくそ言うたのが炎上した。何年か前にありましたわ」と吐露した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース