「注文すると館長がりんごを握り潰します」怪力の館長 握力はいくつ!? 深谷爬虫類館のサービスが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

埼玉県深谷市の深谷爬虫類館で提供している「りんご握り潰しサービス」がTwitter上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは深谷爬虫類館公式Twitterアカウントの投稿。

つやつやとした赤いリンゴの前に

「注文すると館長がりんごを握り潰します
潰されたりんごはリクガメに与えてください」

と書かれた案内書き。

この前代未聞のサービスに、Twitterユーザー達からは

「館長強くて笑った」
「握力70kg超えないと無理やで𐤔𐤔𐤔」
「爬虫類でなくて、館長を見に行きたい。
オカシイww」
「スイカを目の前で叩き割って夏の風物詩にして欲しい✨」

など数々のコメントが寄せられている。

深谷爬虫類館の館長にお話を聞いた。

ーーこのサービスを始められたきっかけをお聞かせください。

館長:丸のままのりんごではリクガメが食べづらいので細かくする必要がある為です。私が元々、生き物関係のYoutuberであり、学生時代空手道部に所属していたり、趣味で筋トレを行っていたパワータイプの人間だったので、動画上でりんごを握り潰してリクガメに与えていた所、視聴者から人気のコンテンツとなった為、爬虫類館で実際にお客様に見て頂こうと始めたものです。

ーーサービスの反響はいかがですか?

館長:注文が入ると注文されたお客様以外も集まってみんなで動画を撮っています。

りんごを割ると拍手や歓声を頂きます。リクガメの食いつきも良いので皆さん大変喜んで頂いています。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

館長:自分の中でりんごを握りつぶすのはそこまで珍しい事ではなかったので、ここまでたくさんの反響を頂くとはおらず驚いています。館長だけでなく生き物も魅力的なのでそちらにも注目してほしいです。

◇ ◇

深谷爬虫類館は館長の怪力パフォーマンスだけでなく、トカゲ、ヘビ、カメ、ワニなどの爬虫類、両生類を中心とした100種類以上の生き物を間近で見て、​触り、餌やりなどの触れ合い体験が出来るユニークな展示施設。​ご興味ある方はぜひ足を運んでいただきたい。

深谷爬虫類館関連情報

所在地:埼玉県深谷市荒川13-1
Twitterアカウント:https://twitter.com/fukayahachu
公式サイト:https://gustavewani.wixsite.com/fukayahachu

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース