ふぉ~ゆ~主演舞台に堂本光一が出演直訴も…越岡「出るなら女性役で」福田「堂本光一主演になるので」

中江 寿 中江 寿
ふぉ~ゆ~福田悠太(左)と越岡裕貴
ふぉ~ゆ~福田悠太(左)と越岡裕貴

 ジャニーズの4人組・ふぉ~ゆ~の主演舞台「SHOW BOY」大阪公演(7月28~30日・大阪・新歌舞伎座)の取材会が29日、大阪市内で行われ、メンバーの福田悠太(36)と越岡裕貴(36)が出席した。

 2019年に初演され、21年の再演を経て2年ぶり3度目の上演。東京湾に浮かぶ大型カジノ豪華客船を舞台にしたオリジナルダンス劇でタップ、ピアノ、マジックと体当たりの挑戦も見どころとなっている。

 KinKi Kidsの堂本光一から「めちゃくちゃ面白い、続けた方がいい」と絶賛され、「自分も出たい」と志願された。福田は「光一君が出ると、堂本光一主演になっちゃうんで」とやんわりと拒否。越岡も「ふぉ~ゆ~に当て書きしたオリジナル作品なので。出るなら女性役ですかね。しょこたんの役ですかねえ」と共演する中川翔子の名前を挙げて笑わせた。

 2011年にデビューし、舞台を主戦場にしてきたグループ。福田は「舞台を見に来るとお金がかかるじゃないですか」とファンの金銭的負担を気にしつつ、「その分、精進していいパフォーマンスがやりたいし、しなければいけない。そういう思いを見せられたら」と舞台への強い意気込みをのぞかせた。

 越岡も「命がけで舞台に立っているので、そのエネルギーが伝わって、楽しんで帰ってもらったら。エネルギッシュな舞台なので」と全力投球を誓った。

 結成前から4人で活動も当時は空中分解寸前。苦楽をともにしたことで、現在はメンバーの絆がしっかりとある様子。個人としての活動も増えたとはいえ、越岡は「心の拠り所。4人で出ると安心感がすごくある」と信頼関係を口にすれば、福田も「安心感はあるし、一緒にいると自信になります」と同意していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース