BTS J-HOPE 「手紙とプレゼントの発送自粛」を緊急告知 本格的な兵役義務前に所属事務所がお願い

椎 美雪 椎 美雪
J-HOPEの入隊当時、先に入隊したジンも駆けつけ6人で見送った
J-HOPEの入隊当時、先に入隊したジンも駆けつけ6人で見送った

 BTSの所属しているBIGHIT MUSICが、現在入隊中のJ-HOPE(ジェイホープ)へ手紙やプレゼントを贈らないよう、緊急告知を掲示したことが明らかになった。

 韓国の各種メディアによると、同社は韓国のファンコミュニティープラットホームWeverse(ウィバース)を通して「4月に、ファンの皆さんのあたたかな配慮と応援のおかげでBTSのJ-HOPEは入隊し、現在新兵教育終了を控えている」と伝えたという。そして「入隊当日、ファンの皆さんの関心と声援に感謝するとともに、アーティストの兵役義務履行期間において、追加で皆さんのご協力が必要な事案を案内する」とつづった。

 「新兵教育終了および自隊配置以降にも、手紙やプレゼントなどの郵便や配送を控えるようお願いしたい」とし「ファンの皆さんの手紙やプレゼントが集中的に届けられると、保管が難しく紛失の恐れもあるため、くれぐれも自粛するよう懇願する」と強調した。また「アーティストにメッセージを贈る時は、Weverse内でハッシュタグを活用し、思いを残してほしい。それをアーティストが直接確認できるよう、当社が支援する」と付け加えた。

 J-HOPEは4月18日に、江原道(カンウォンド)にある陸軍師団新兵教育隊に入所した。5週間の教育を受けた後に、自隊配置が命じられ、軍服務に就く。除隊は2024年10月17日を予定している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース