BTSから2人目の入隊!J-HOPEが陸軍へ入隊「元気で行ってきます!」

椎 美雪 椎 美雪
入隊のために髪を短くした姿を披露したBTSのJ-HOPE(出典:J-HOPE Instagram)
入隊のために髪を短くした姿を披露したBTSのJ-HOPE(出典:J-HOPE Instagram)

 BTSメンバーのJ-HOPE(ジェイホープ)が、今日18日に陸軍へ現役入隊する。昨年12月に入隊したジンに続き、グループから2人目となる。

 これに先立ち、J-HOPEは韓国のファンコミュニティープラットホームWeverse(ウィバース)で、ファンへ「(軍隊に)行ってくるけど、あまり心配しないで」と言い「1週間前は“どうしよう”という感情があったけど、今はこれでいいのかなと思うほど大丈夫」「時間の流れは本当に早い。しっかりやってくるね」と、入隊を控えた心境を伝えた。

 また入隊前日には、自身のインスタグラムに直筆で書かれた「元気に行ってきます!」というメッセージと、髪を短くしたセツフショットを投稿している。

 J-HOPEと所属事務所は入隊日と入所先について言明していなかったが、江原(カンウォン)道にある陸軍師団の新兵教育隊に入所することが明らかになった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース