市川猿之助のインスタに無事祈るコメント殺到「まだまだ歌舞伎座で猿之助さんを観たい」 命に別状なしも

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
市川猿之助
市川猿之助

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日、都内の自宅で意識がもうろうとしているところをマネジャーが見つけ、119番通報した。都内の病院に搬送されたが、命に別条はないという。目黒署では、猿之助の回復を待って事情を聴く方針。

 猿之助のインスタグラムには「どうかご無事でいてください」「まだまだ歌舞伎座で猿之助さんを観たいです」「神さま助けてください」などのコメントが殺到している。

 直近のインスタの投稿は8日。7日の明治座公演夜の部で、宙乗り1400回を迎えたとして画像とともに「安全に飛行するために、多くのスタッフさん、お弟子さんの、なかなか見えない支えがあります。そして、それを見守ってくれるファンの皆さん。ありがとうございます。観に来てきださったお客様に幸せが訪れますようにとの希いをこめて、これからも翔び続けますので、よろしくお願いします!神様!いつもお護りいただき、感謝しています。」とつづっていた。

 さらに「お客様に楽しんでいただくために宙乗りを復活させ、誹謗中傷にめげずに翔び続けた伯父・三代目市川猿之助に、改めて敬意を表します」としていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース