元AKB48の岡田奈々が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、退院したことを報告した。「【鼻中隔湾曲症】術後5日で驚くほど回復しました!!!!!」と題した動画で「びっくりするぐらい元気です」と伝えた。
岡田は11日のYouTubeで手術を受けたことを報告。手術後の3日朝の動画では「キツいです。鼻の中に血を止めるための大きな綿を詰め込んでいるので、しゃべることがうまくできないのと、口呼吸しかできないので、呼吸がかなり苦しい状態です」と伝えていた。「ちょっと今、つらくて後悔してる」と苦しそうに語っていた。
しかし、14日の動画では元気いっぱい。「退院した日とかずっと酸欠状態だし、貧血だし、寝れない、食べるのもしんど、全部がしんどい…後悔って感じだったけど、謎の治癒力で」と満面の笑みを見せた。術後に鼻に詰めていた綿を取ると、傷もほぼ治っていたようで「鼻で呼吸ができるようになり、嗅覚がもどったわけです。すごい治癒力」とガッツポーズを見せた。
長年、鼻炎や鼻づまりに悩まされており「25年間、毎日点鼻薬が絶対ないと生きていけない生活」だったと説明していたが、表情は一変。「これから素晴らしい鼻の通りがいい世界がまっているわけですね」とウキウキだった。
岡田は14日のツイッターでも退院を報告。「いまだに血混じりの滲出(しんしゅつ)液?とか鼻から出るし 痰も出ますが とにかく元気もりもりのもり」と伝えた。