BLACKPINKのロゼと、是枝裕和監督の初韓国映画「ベイビー・ブローカー」に出演した俳優のカン・ドンウォンが、突然の熱愛説に包まれた。
ある韓国メディアは、ロゼの所属事務所であるYGエンターテインメント(以下、YG)に電話取材を行い、対応した事務所関係者は「アーティストのプライベートな部分を確認することは難しい」と答えたという。
事の発端は、オンラインコミュニティーから浮上した。これによると、2人は同じデザインの服を着用し、アクセサリーを分けて着用していたこと、一緒に撮った写真があることなどが根拠となっているそうだ。
そして最近、中国メディアを通して公開された、ファッション関連イベントの写真にロゼとカン・ドンウォンと思われる2人が一緒に座っている姿がキャッチされ、その信ぴょう性が高まった。
YGはこれまで、所属アーティストの熱愛説について「事実無根」の時のみ反応していることから、ファンの間では「確認が難しい=交際認定」という認識があるという。これが事実であれは、16歳差のBIGカップル誕生となる。
ロゼとカン・ドンウォンはかつて同じ事務所に所属しており、カン・ドンウォンは昨年12月に契約が満了となり、独立した。