元アナグラドル塩地美澄 新作写真集「ハートをわしづかみにできたら」40歳の新境地

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
写真集発売イベントを行った塩地美澄=都内
写真集発売イベントを行った塩地美澄=都内

 元秋田朝日放送アナの〝東北NO1巨乳美女アナ〟、フリーアナウンサーの塩地美澄(40)が15日、都内で6冊目の写真集「Pearl」(撮影・鈴木ゴータ、講談社)の発売記念イベントを開いた。

 バストの膨らみを強調したオレンジのノースリーブニット姿。「自然の色気」をテーマに「今までのしっとり濃厚なイメージに、ヘルシーやナチュラルを加えました。タイトル『Pearl』は真珠を意味しています。とても品のある宝石でありながらも、どこか親しみを 感じさせてくれる。自分も写真集も、長く愛される作品になれば」と話した。

 撮影スタッフは全員年下。初めてのシチュエーションで「全て身を委ねられた」と心地良く、「塩地美澄との旅行を楽しんでもらう」というコンセプトにも順応。「恋人にしか見せない表情が大事だと思って、今まで見せてこなかった屈託のない笑顔が散りばめられている。そこで皆さんのハートをわしづかみにできたらと思います」と笑顔を見せた。

 2014年に局を辞め、グラビアで長年注目されてきたフリーアナ。「仕事の幅を広げて、MCもやってみたい」と今後を見据えていた。

 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース