オリエンタルラジオの中田敦彦が30日、ニッポン放送「藤森慎吾 ザ・ラジオショー」に出演。以前、番組収録で藤森と殴り合いの大げんかをしたことについて「まったく覚えてない」と言い放ち、藤森をあきれさせた。
今週はナイツが春休みなことから、日替わりでパーソナリティが変更。この日はオリラジの藤森が代打となった。
午後2時からのゲストコーナーでは、相方の中田がシンガポールからリモート出演。藤森は、ナイツの塙が中田を恐れていると告げると、中田は「まったく覚えてない」と言ったことから、藤森は「心当たりないんですか?」と仰天した。
藤森はテレビ番組の収録でコンビで大げんかをしたことを振り返り「あなた、殴り合いましたよ?って一方的にオレが殴られたんだけど」と言うも、中田は「覚えてない」の一点張り。
そのケンカした番組には、タカアンドトシとナイツがおり、あまりにも本気のケンカだったことから「演出家がパッと来て、これ以上やるならオリラジさんには帰ってもらうと言われて。それで収録は続けた」ものの、やはり険悪な雰囲気は続いたまま。
タカアンドトシは全くの静観だったというが、ナイツの塙宣之だけは「仲裁に入ってくれて。でもあっちゃんは完全にブチぎれて血が頭に上ってるから、塙さんの胸ぐらをつかんで、上に持ち上げ、下に落とす。仲裁の先輩を上下にゆさぶって『てめえは関係ないからすっこんでろ!』と」と、藤森は当時の様子を生々しく振り返った。
そんな凄い出来事にも関わらず、中田はやはり「言われてもあんまり思い出せない、ウソでもボケでもなく」とキョトン。最後には「お互い様だね」などと言い出したことから、藤森は「ケンカ両成敗的な終わらせ方すんなよ、0、100で塙さんが被害者だからな」と訴えていた。