人気ドラマ出演の米若手女優 セクハラ被害で映画出演休止 当面は配信活動に専念

海外エンタメ 海外エンタメ
グレース・ヴァン・ディーン
グレース・ヴァン・ディーン

 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のクリッシー役でも知られる女優のグレース・ヴァン・ディーンは、プロデューサーからセクハラ被害を受けたことから映画出演を一時休止しているという。最近出演した映画の中のプロデューサーだったという男性から、別の女性と3人での性行為を求められ大ショックを受けたとして、当面は配信活動をしていく意向であることを明らかにした。

 グレースは今週行ったTwitch配信の中で「映画4本を断った」ことを明かした。「彼は自分と寝ている女の子を雇って、私に頼んできたの。彼が私のボスだったのよ。そして、私はそんなことしなかった。泣けてきたし、酷く動揺したわ。でも『どうしてストリーミングの方がメンタルヘルスに良いの?』って人からは聞かれる。それはこう。私は、家の中でビデオゲームをしているだけで、一緒にセックスしたいと言ってくるボスもいない。だから、こっちの方が私のメンタルヘルスには良いわけ」と話した。

 グレースは当時、すぐにそのことを自身のマネージメントに報告、共演の女優からもサポートを受けたものの「惨め」な時を過ごしたという。

 そんなグレースは、自ら状況をコントロールできるように、カメラの後ろに回る仕事もしたいと考えているとして「だから、少しの間配ライブ配信に集中することにするわ。あなた達の期待から大幅に外れないことを願っているけど、私はここでハッピーよ。そして私自身のプロジェクトも進めていて、資金が得られることを願ってる。だって、そうすれば自分で撮影現場をコントロールできるでしょう。それに私は俳優陣に私と寝てなんて言わないわ。だからこれっていいわよね?」と説明した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース