46歳実力派女優が告白 『フリンジ』出演俳優と子供作るため「すごく努力した」

海外エンタメ 海外エンタメ
ダイアン・クルーガー
ダイアン・クルーガー

 女優ダイアン・クルーガー(46)は、『FRINGE/フリンジ』などで知られる俳優ジョシュア・ジャクソンとの間に子供を作るため「すごく努力した」という。ダイアンは若い頃自分は子供を持たないと思って過ごしていたものの、30代半ばに変化を感じ、親になりたいと思うようになったそうで、2016年に『ドーソンズ・クリーク』で共演したジョシュアとの関係が10年で終わった後も「自分だけでやる」つもりだったという。

 ポッドキャスト番組『ディボースト・ノット・デッド』で、ダイアンはこう語っている。「わからないわ。もしかしたら女性に対する人々の言葉で、時間軸が突然動き出すのかもしれない。実のところ、男性がいてもいなくても、私は子供を産んでいたことでしょう」「30代半ばからそう感じ始めたのを覚えている。『何のためにこんなことをしているのか?なぜ私は一生懸命働いてお金を稼いで生きようとしているのか?一体何の価値があるのか?』って」

 「当時はとても真剣な恋愛をしていた。一生懸命子供を作ろうとしたけどうまくいかなかった。そして独身になった私はこう思ったの。『どうせなら、自分でやる方が簡単かもしれない。学校教育や住む場所について誰からも許可を求める必要はないんだから。自分だけでやろう』とね」

 ダイアンは、現在の婚約者ノーマン・リーダスと「カジュアルな交際」を始めた際、一人で子供を持つことができる様々な方法を検討していたそうで、現在4歳になるノーマンとの娘ノヴァを妊娠した時には驚いたそうだ。

 「子供が生まれるとわかった時、自然とこうなった」「私の人生で最も予期しておらず、最も必要としていた時にノヴァが現れたということなの」「私にとって、私たちにとって、私の人生にとって、これまでに起こった中で最高の出来事だったわ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース