「鬼滅の刃」好きなキャラ1位は竈門炭治郎 2位は魅力的なあの人「優雅さがある」 竈門禰豆子は4位

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
画像はイメージです(RewSite/stock.adobe.com)
画像はイメージです(RewSite/stock.adobe.com)

 合同会社Makimaが運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」がこのほど、日本全国の10代以降の男女100人を対象に「鬼滅の刃の好きなキャラクター」についてのアンケート調査を実施した結果を公表した。

 1位は竈門炭治郎で「兄弟愛が素敵」、「かっこいい」、「やさしい」、「誠実で真っすぐさが好き」など、多くの年齢層から支持を得ていた。主な意見として「炭治郎はすごく強いのに、謙虚で家族思いで、とても優しい人だからそこがいつも感動して涙を流してしまいます」(20代女性)、「とても家族思いで、普段はとてもやさしい性格なのに、妹のために自分を犠牲にしてまで戦う姿にとても感動したから」(30代女性)、「キャラクターの衣装も格好良いですし普段は優しいのですが戦えば強いというのが率直に格好よくて好きだからです」(50代男性)などがあった。

 2位は胡蝶しのぶで、「可愛くて女の子らしい」、「優雅さがある」、「魅力的で強い」という意見が多かった。具体的な理由として「見た目が可愛く優しそうなのに怒ると柱の中でも怖い方に入るギャップ、実の両親と姉が亡くなっても前を向いている姿が好きだからです」(20代女性)、「鬼滅の刃の中で、最もミステリアスなキャラクターであり、どういう思考か謎な部分が多いため、非常に魅力的で好きです」(30代男性)、「イメージは蝶で小柄で女性らしい見た目なのに強い、しかもその強さはしなやかで軽い身体を活かし賢さとたゆまぬ努力で手に入れたもの、というところが女性として憧れるから」(40代女性)などが挙げられた。

 3位は我妻善逸。「いつもは気弱なのに本当は強いギャップがたまらない」、「やる時にはしっかりやるところ」という意見が目立った。主な理由として「弱虫そうに見えて、やる時はやるところがかっこいいから1番好きです。いつもは泣き喚いたりするイメージが強いですが、仲間がピンチの時には必ず助ける印象があります。表情豊かで可愛いところと、いざという時の格好良さの二面性に魅力があって好きです」(20代女性)、「普段はだらしなくなよなよしているけど、眠って覚醒するととても強いというギャップがいい。ねずこをボロボロになっても必死に守る姿もカッコよかったから」(30代女性)、「ヘタレな性格で人間味がありながら強い。作中ではムードメーカーであるところ。実在する人であれば、兄弟・恋人・同級生・配偶者・自分の息子のどれにしても気が合いそう」(40代女性)などの声が寄せられていた。

 4位に竈門禰豆子、同率5位に煉獄杏寿郎、冨岡義勇が並び、7位に嘴平伊之助、8位に甘露寺蜜璃が続いた。

 調査レポート:「ココアオレのオンクレブログ」https://www.cocoaorei.work/prize/kimetu20231/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース