人気アニメにヘンリー王子夫妻!? 激似キャラクターが“笑いの対象”として登場

海外エンタメ 海外エンタメ
 アニメ「サウスパーク」に登場したカナダの王子夫妻
 アニメ「サウスパーク」に登場したカナダの王子夫妻

 ヘンリー王子とメーガン妃が、人気アニメ番組『サウスパーク』の最新回で笑いの対象にされたようだ。同夫妻の名前は出ていないものの、『ワールドワイド・プライバシー・ツアー』と題された同エピソードでは、プライバシーを求めながらも注目を集めてしまうカナダの王子夫妻が登場する。

 カナダの女王の葬儀に訪れた夫妻が、他の王室メンバーからブーイングを受けるといったシーンから始まる同エピソードでは、放っておいて欲しいと言いながらもオーストラリアやインド、フランスなどを回る『私達はプライバシーを求めている』ツアーにプライベートジェットで出かけて行く夫妻の姿が描かれている。

 また朝番組『グッドモーニング・カナダ』には、王子は「プライバシーが欲しい」、妃は「私達を見ないでください」と書かれたカードを持って出演、ジャーナリストは嫌いですかと尋ねられ、同意した王子は、ヘンリー王子の回顧録『スペア』と酷似した新刊『Waaagh』を見せられ、自身もジャーナリストの1人だと指摘されたことから憤慨してその場を去る。

 また静かな生活を求めて最終的にサウスパークに落ち着く夫妻だが、家の前にジェット機を停めるなどして地元住民の反感も買っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース