大河「家康」服部半蔵がポンコツw 根暗&手裏剣下手 トレンド1位「伊賀越え楽しみ」「ヨシヒコっぽい」

デイリースポーツ デイリースポーツ
山田孝之
山田孝之

 NHK大河ドラマ「どうする家康」は5日、第5回「瀬名奪還作戦」が放送された。元康(=家康、松本潤)は今川方の人質として捕らわれている妻瀬名(有村架純)と子供たちの救出に動き、家臣団の反対を押し切って嫌われ者の本多正信(松山ケンイチ)の策に乗った。

 正信は、伊賀忍者の服部一党を使おうと服部半蔵(山田孝之)に働きかけたが、かつて松平家を支えた服部一党はバラバラになっており、名ばかりの頭領を継いでいた半蔵は、自信がなく、「俺は忍びではねえ。服部家はれっきとした武家」と面倒臭いことを言い、手裏剣も下手で…。

 ネット上はまさかの半蔵のキャラクターにネット上は「ポンコツ半蔵いいゾ」「意外とポンコツ?なのがヨシヒコっぽい」「キャラ立ちが凄い」「手裏剣苦手な半蔵さん笑った」とおもしろがる投稿が相次ぎ、トレンドワードに。

 早くも「服部半蔵がポンコツなのは、後々の伊賀越えへの布石ではないか?」「服部半蔵がアレなので伊賀越えが非常に楽しみ」「伊賀越え、すごく楽しそう」「コンプレックスと苦悩を抱えた服部半蔵がいる神君伊賀越え絶対面白い」「今からワクワクする伊賀越え笑」と期待が集まっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース