安住紳一郎アナ、逮捕のTBS社員は「新入社員の頃から知っている」同僚としてコメント

デイリースポーツ デイリースポーツ
安住紳一郎アナウンサー
安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが24日、同局「THE TIME,」で、前日に同局の47歳女性社員が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、「彼女のことを新入社員の頃から知っている」「違法薬物とは無縁なような、真面目な社員でした」と、同僚としての言葉を投げかけた。

 安住アナは、TBS社員の逮捕を受け、容疑者は「私の2歳年下の女性社員なんですが、私は彼女のことを新入社員の頃から知っています」と、旧知の同僚であることを明かした。

 「違法薬物とは無縁なような、真面目な社員でしたが、今回のニュースに触れて同僚は皆、驚いています」と、容疑者の人となりも紹介。そして「視聴者の皆様、世間の皆様に深くおわび申し上げます。本当に申し訳御座いませんでした」と頭を下げた。

 そして「違法薬物がごくごく身近にあふれていることを改めて知りました。そして私達はこういうことをしないよう、改めて今日から勤務に励みたい」と言い聞かせるようにコメント。最後に「会社の公式見解と、私の今日のコメントは違うものとして、一人の同僚のコメントとして聞いて下されば嬉しい」とも付け加えていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース