エミネム カタールW杯で10億円超のギャラ提示受けていた 人気ラッパーが明かす

海外エンタメ 海外エンタメ
エミネム
エミネム

 ヒップホップMCのエミネムが、昨年のサッカーW杯カタール大会でパフォーマンスを依頼されていたことが分かった。ラッパーの50セントによると、W杯でエミネムとのステージを頼まれ、自身が100万ドル(約1.3億円)、エミネムが800万ドル(約10.6億円)のギャラを提示されたそうだ。ラジオ局Real 92.3の番組『ビッグ・ボーイズ・ネイバーフッド』に出演した50セントは「(昨年エミネムと共演した)スーパーボウルのおかげで、ワールドカップの依頼が来たんだ。ギャラは900万ドルだった。俺が1、残り8が彼(エミネム)だった」と話した。

 その後エミネムの事務所と交渉をしようとしたものの断られたそうで、「向こうは『彼はやらないだろう』って。世界最大のスポーツイベントでの一度限りのショーとなったんだが」と続けていた。

 昨年のW杯は、同性愛が犯罪とされているなど人権問題が指摘されているカタールで開催されたことで、国際的な非難が上がっていた。トーナメント中にカタールでパフォーマンスをしたロビー・ウィリアムスは、非難している人々の意見を「偽善的」と批判して自身の決断を弁護。一方、デュア・リパ、ロッド・スチュワート、シャキーラは同国でのパフォーマンスの依頼を断っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース