小栗旬 妻・山田優から「日々怒られてます」 3児の父、寝室トークも

デイリースポーツ デイリースポーツ
 小栗旬と山田優
 小栗旬と山田優

 俳優・小栗旬が4日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル 新春100分SP」に出演。プライベートを語った。

 小栗はモデル・山田優と2012年3月14日に結婚。山田が単独で会見し、小栗の長文の直筆手紙を読み上げた。14年9月に第1子女児(8)が誕生。17年1月に第2子(5)、20年4月に第3子(2)を授かっている。

 NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に主演し、10月末まで1年5カ月にわたる撮影を終えた小栗。大河主演中の生活について「サラリーマンみたいな生活。月曜から金曜までNHKに通って、土日お休みって生活だったんで」と振り返った。

 「TOKIO-」では、妻・山田によく怒られているエピソードを明かしていたが、「(今も)日々怒られてます」と苦笑。「『服着替えろ』『風呂ちゃんと入れ』、つい2日ぐらい前も『ちゃんとしろ!!』って言われまして。うーん、ちゃんとしたいんですけど」と苦笑いで明かした。

 また「子供たちはそれぞれの部屋で寝るようにさせていて。寝室には僕と妻のベッドがあって、って感じなんですけど、ベッドに寝ることが、ひと月に2回か3回…」と打ち明けると、TOKIOのメンバーも大笑い。「自分の部屋が一つあって、そこで映画やドラマを見て、ジャンボ座椅子みたいなので寝てます、ほぼ」と寝落ちすることがほとんどだと明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース