近所のスーパーで買った貝の刺身をパクリ→中から驚きの物体が!「しんじゅられない!」と話題

松田 和城 松田 和城
近所のスーパーで購入したアコヤ貝の刺身 しゅんすけ(エビスダイ好き)(@ebisudai_suke)さんツイッターより
近所のスーパーで購入したアコヤ貝の刺身 しゅんすけ(エビスダイ好き)(@ebisudai_suke)さんツイッターより

 近所のスーパーで購入したアコヤ貝の刺身から生まれた奇跡体験に、多くの反響が寄せられている。

 魚の標本、採集など魚に関することが好きという高校生のしゅんすけ(エビスダイ好き)(@ebisudai_suke)さんは、ツイッターで「近所のスーパーでアコヤガイの刺身売ってたから買って食べてみたら真珠出てきたw」と綴った。添付された写真でトレーに並ぶ刺身をよく見ると、BB弾(直径6ミリ、8ミリ)ほどの大きさの真珠が複数確認できる。まさかの〝大当たり〟に「これはいい縁起物」「しんじゅられません!」「天然物(?)の真珠ですね!」などの声が寄せられた。

 店頭で食用販売のアコヤ貝を初めて見て購入したというしゅんすけさん。「最初、口の中でガリッと聞こえた時は貝殻かと思った」と何個か食べてしまった様子。「気づいた時はビックリしました」と初めての体験を振り返った。

 27日に投稿してから1万リツイート、12万以上の「いいね」を獲得する反響の大きさに「ここまでいいねがのびるとは思っていなかったです」と驚いた。出てきた真珠は記念として家で飾っているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース