「チェンソーマンのコスプレしました」まさかの箇所にネット爆笑「そこかよwww」「難易度が高すぎる」

松田 和城 松田 和城
テレビ東京系などで放送中のアニメ「チェンソーマン」
テレビ東京系などで放送中のアニメ「チェンソーマン」

 テレビ東京系などで放送中のアニメ「チェンソーマン」に登場するキャラクターの一部を再現した、思わず「そこ!?」とツッコんでしまうようなコスプレがツイッターで注目を集めている。

 きむ(@Bokuha_kim)さんは「チェンソーマンのコスプレしました」とつづり、真っ黒な全身タイツに身を包み逆立ちしている写真を投稿。ツイートには「どゆこと?」「解説求む」など何のコスプレか分からない人が見られた。

 〝正解〟は同作の主人公・デンジが、チェンソーマンの悪魔に変身する際に引っ張る「胸から生えたスターターロープ」。投稿された2枚目の画像で、チェンソーマンの胸の部分をよく見ると、逆立ちしたきむさんが刺さっている。「そこかよwww」「難易度が高すぎるw」「は?って思ったらいたwww」「違和感なくて草」「スターターは天才すぎる」など、奇想天外な発想に多くの反響が寄せられた。

 今年のハロウィンにアニメが放送されていた同作のコスプレをしようと考えたというきむさん。「チェンソーマンの中で、安価で手軽にコスプレできるキャラを模索していたところチェンソーのスターターロープに行き着きました」と経緯を説明。キャラクターをコスプレするとなると、ウィッグやカラコン、衣装など諸々の費用がかかるが、「ご覧の通りコスプレでこだわった部分は皆無ですね。数分で完成しました」と手軽さをアピールした。

 撮影時の態勢について「わざわざ逆立ちする理由あんまなくて草」などのツッコミが見られた。きむさんは「撮った写真を切り抜いてチェンソーマンに貼り付けすればいいだけなので、本来逆立ちは不要なんです。貼り付けの際にいくらでも角度は変えられますから。にも関わらず逆立ちをしている。この無駄な努力が想像できた人にはクスッとなるかなと思って逆立ち状態での撮影を行いました」と振り返った。

 20日の投稿か4000リツイート以上、5万を超える「いいね」を獲得する大反響。きむさんは「普段日頃からしょうもない事ばかり考えて生きているので、その一部が誰かの驚きや笑いに変わってくれたのだとしたらうれしいです。『わからないので解説お願いします』というリプライには思わず『しめしめ』となりました。」と喜びを語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース