俳優ブルース・ウィリス(67)と女優デミ・ムーア(60)の元夫妻が、おじいちゃんとおばあちゃんになる。ブルースとデミの長女ルーマー(34)と、パートナーでミュージシャンのデレク・リチャード・トーマスが20日、インスタグラムに芽の絵文字のキャプションと共にお腹が大きいルーマーの一連のモノクロ写真を投稿した。その中には、ヴィスタ・キックスのフロントマンであるデレクが、ルーマーのお腹に優しくキスしている一枚もある。
そしてデミは、それらの写真を自らのページに再投稿。「ホットでいかれたおばあちゃんの時代に入ってゆくわ」と綴り、ルーマーが「ママ、愛しているわ」と返している。
ルーマーとデレクは11月、雪景色の森の中での犬の散歩中に撮影した一連のツーショット写真を投稿するかたちで2人の交際を明かし、デレクは「僕達が一緒に過ごした短い間に、君は僕の日々を喜びと安らぎで満たしてくれた」「君とだと全てがとても楽なんだ。僕達は歌い、踊り、遊び、そして何より笑う。君でいてくれてありがとう。君は魔法のような人間で、君が僕の人生に現れてくれたことをとても嬉しく思っているよ」と綴っていた。
2人がいつから恋人同士となったのかは不明だが、ルーマーは5月、デレクのことを「長い間、私が聞いてきた中で最も才能のあるシンガーソングライター」の1人と称賛していた。
一方デミは先日、クリスマスシーズンに向けて、ブルースと妻エマ・ヘミング・ウィリス、同夫妻の2人の子供に加え、自身とブルースの間の3人の子供と共に撮影した「ブレンド」ファミリーの写真を投稿していた。
ブルースは今年、失語症の診断を受けて俳優業からの引退を表明している。