映画『ブラックアダム』主演のロック様が自宅の門を壊した仰天エピソード 人気芸人が展示会リポ

なべやかん なべやかん
「『ブラックアダム』公開記念 “DCユニバースの世界”」の会場で主演のドウェイン・ジョンソンになりきるなべやかん=都内の日テレホール
「『ブラックアダム』公開記念 “DCユニバースの世界”」の会場で主演のドウェイン・ジョンソンになりきるなべやかん=都内の日テレホール

 「DC映画」をご存じだろうか。スーパーマンやバットマン、ジョーカーといった世界的に有名なキャラクターを生み出した、米国でも長い歴史を誇る漫画本「DCコミックス」の世界を実写化した映画のことだ。その最新作「ブラックアダム」の公開を記念した展示会が都内で9日から始まった。プロレスラーで特撮キャラクターの収集家という今回のテーマに合致する芸人・なべやかんが、自身のコレクションも展示されている会場の様子をリボートする。

   ◇       ◇    ◇

 DCユニバース最新作「ブラックアダム」が公開された。ブラックアダムは破壊神で、ロック様ことドウェイン・ジョンソンさん主演の最強アンチヒーローだ。

 アメリカン・プロレスだけでなく、ハリウッドの映画界でもトップに立つ大スターの新作は待ち遠しかった。インスタフォロワー数は日本の人口の倍以上である3・5億。映画公開前からロック様のインスタを見ていた人たちは「ブラックアダム」公開をどれだけ待ち望んだ事だろう?撮影に行くために家を出ようとすると、電動で開く玄関の門が動かず、車を出すことができなかったので、力ずくで門を破壊し、無事スタジオに付くことができたというエピソードもまさに破壊神だった。

 ブラックアダムというキャラクターは2019年に公開された「シャザム」の敵である。当初、「シャザム」の敵としてブラックアダムが登場する予定だったが、ロック様に「どちらを演じたいか?」と尋ねたところ、「ブラックアダムをやりたい。でも、どちらも別々に制作した方がよい」と答えたので、「ブラックアダム」は単独映画になった。来年3月、「シャザム!~神々の怒り~」が公開予定なので、今後のシャザムとブラックアダムの関わりが非常に楽しみである。

 映画も楽しんでもらいたいが、DCCユニバースの世界を体感できる「ブラックアダム」公開記念〝DCユニバースの世界〟展が、東京・汐留の日テレタワー2F 日テレホールで9日から18日まで開催されている。

 等身大のブラックアダムの前には玉座がある。玉座に座っての記念撮影はインスタ映え間違いなし。その他、DC映画で実際に使われた映画プロップや衣装も展示されている。その中でも今回の目玉は、初出しのプロップ&衣装。筆者であるわたくし〝なべやかんコレクション〟が入口を入ったところからずらーっと並んでいる。撮影で使ったプロップの数々は迫力があり、説得力があるので、ぜひ直に見て欲しい。                

 さらにブラックアダムのキャラクターとビックリマンシリーズのデザイナーがコラボしたスペシャルステッカーが抽選で数量限定配布される。こちらのステッカーはSNSで話題になっているので、将来付加価値が付くかもしれない。ビックリマンシールコレクターもジッとしてはいられないだろう。映画を観て、〝DCユニバースの世界〟展を体験して、ビックリマン風シールをゲットする。アメコミファンもシールコレクターも忙しくなる12月だ!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース