ヘンリー王子とメーガン妃 本当の出会いはインスタ 初デート前に王子の検索せず

海外エンタメ 海外エンタメ
ヘンリー王子夫妻
ヘンリー王子夫妻

 ヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)は「インスタグラムで出会った」という。ネットフリックスのドキュメンタリー『ハリー&メーガン』で、ヘンリー王子が未来の妻と最初に出会ったのは、インスタグラムだったと明かした。

 メーガン妃との間に2人の子供がいるヘンリー王子はこう説明している。

 「メーガンと僕はインスタグラムで出会った」

 「フィードをスクロールしていると、友人の誰かの動画に犬の耳をつけた2人のスナップチャットが映っていたんだ」

 「それが最初だった。『あれは誰?』って感じだった」

 一方メーガン妃は当時、夏にヨーロッパ各地を旅行する予定で「本気で独身でいるつもり」だったそうだが、「私にはキャリアがあり、人生があり、道があったのに、H(ヘンリー王子)がやってきた。筋書きのない話ね」と語っている。

 そして友人が王子との面会のセッティングを手伝ってくれたとメーガン妃は説明、匿名の友人からのメールにはこう書かれていたという。

 「ここだけの話だけど、新しくシングルになったあなたが知りたいかもしれないと思って」

 「スナップチャットをインスタグラムに載せたら、ヘンリー王子(私の友人)がフォローしてきて、昨夜あなたにすごく会いたいと私に電話してきたわ。へへへ」

 「セッティングしないといけないかも」

 しかし最初の会話の前に、メーガン妃はヘンリー王子のインスタグラムのフィードを精査し、特に環境に対する王子の情熱に注目。相手について「予習をした」という。

 「『彼についてグーグル検索した?』という問いには、ノーね」

 「でもそれは宿題だから、うーん、フィードで他の誰かが言っていることじゃなくて、自分自身について何を発信しているのかを見てみようという感じ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース