名作映画に出演の米俳優の遺体、路上で発見 死体隠蔽罪で35歳の男を逮捕

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)

 俳優フランク・ヴァレロンガ・Jrが遺体で発見された。60歳だった。ビゴ・モーテンセン主演作『グリーンブック』で実の叔父ルディ・ヴァレロンガ役を演じたことで知られるフランクの遺体が、今週ニューヨークのブロンクス地区の路上で発見されたことが明らかになった。

 フランクのマネージャー、メリッサ・プロフェット氏は「悲しいことですが、本当です」とだけ声明を出している。

 死因は発表されていないものの、スティーブン・スミス容疑者(35)が死体隠蔽の罪で逮捕並びに起訴されている。

 ニューヨーク市警は、11月28日午前3時50分に「意識不明の男性がいる」と通報を受けた後、現場に到着すると「意識不明で反応のない状態で倒れている」フランクを発見したそうで「現在も捜査中」と発表している。

 代理人がニューヨーク・ポスト紙に話したところによると、スミス容疑者が鉄板加工工場の外で車から遺体を運び出す姿が監視ビデオに捉えられていたという。

 同容疑者は、捜査中の別の件で取り調べを受けていた時に同罪を認めたものの、フランクの死とは関係がなく、面識のないフランクは「すでに死んでいた」と主張していると報じられている。フランクの遺体に明らかな外傷がないことから、死因を解明するべく現在も検死が行われている。

 フランクは死亡当時、『グリーンブック』で共演したほか、脚本の共同執筆、製作を担っていた兄ニック・ヴァレロンガと共に新作映画『ザッツ・アモーレ』に着手していたと言われている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース