美女コスプレイヤー・すみれおじさんのラジオ番組がスタート〝超難関〟の審査くぐり抜け「ビックリ」

松田 和城 松田 和城
美女コスプレイヤー・すみれおじさん
美女コスプレイヤー・すみれおじさん

 美女コスプレイヤーのすみれおじさん(紫花菫)が、音声プラットフォーム「Voicy」で、ラジオ番組『すみれおじさんのイマ旬ラジオ』(水曜午前6:50~7:00、日曜午前7:50~8:00)を開始することが22日、分かった。

 「Voicy」は声のブログとも言われている音声プラットフォームで、実業家・堀江貴文やお笑いコンビ・キングコング西野亮廣らが番組を持つことで知られる。

 毎月1000名近い応募者の中から、番組を持つパーソナリティとして選ばれるのは3・5%程度。〝超難関〟の審査をくぐり抜けたすみれおじさんは「先週まで『Voicy』について何も聞かされていなかったのでビックリしています。私が『スペース』というツイッターの音声配信をしていたのを聞いてマネージャーがいつの間にか、パーソナリティーオーディションに応募していたみたいで・・・。しゃべるのすごく苦手なんですけど、私なりにゆるめな内容で旬の話題をお届けしていこうかなって思っています」と意気込んだ。関係者によると、完成度の高いコスプレだけでなく、真面目かつ柔軟な対応力からクライアントからの評価が高いという活動内容を評価されたという。

 番組では、その時々の旬の話題や個人的に熱中しているマンガ、ゲーム、アニメなどのサブカルコンテンツを中心に発信する。すみれおじさんは「私の場合、突然時空を超えて10年前のゲームやアニメがアツいみたいな話がたまに出てきそうですけど。あ、個人的なおすすめアニメは『マシュランボー』と『serial experiments lain』です!」と笑顔でアピールした。

 初回配信は23日で、祝日のため放送は7:50から10分程度予定されている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース