元STUメンバー、アイドルの恋愛は「隠し通すかしないこと」 熱愛報道の岡田奈々は向井地の恋愛禁止見直しに「いいね」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
佐野遥
佐野遥

 アイドルグループ・STU48の元メンバーでタレントの佐野遥が21日、自身の公式ツイッターを更新。アイドルの恋愛についての持論を展開した。

 佐野はツイッターで「アイドルやってる以上恋愛は絶対隠し通すか恋愛しないことを徹底しないとファンとして応援出来ないと思う」「恋愛が表に出る事のないようにするのは仕事の内だと思う」とコメント。19日にニュースサイト「文春オンライン」で、2・5次元俳優との真剣交際を報じられたAKB48・岡田奈々に関するとみられるツイートを行った。

 佐野の在籍時、岡田はAKB48と兼任でSTU48のキャプテンを担当していた。それだけに「ただ、レッスン等も真面目で自分と接してもらう時は凄く優しい印象で素敵な人だと今でも思っているので人格否定してる人見ると悲しいとも思う」と同情もつづった。

 一方、岡田は熱愛報道後、SNS等での発信は一切行っていないが、20日にAKB48グループの総監督・向井地美音が行った「恋愛禁止ルール見直し宣言」のツイートには「いいね」で反応していた。21日の向井地のツイートに対しては、同日午後8時の時点では反応していない。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース