『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

ふわふわの舌触りで人気の大阪銘菓「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」

今SNS上ではそんなりくろーおじさんをめぐる、驚きのエピソードが大きな注目を集めている。

「りくろーおじさん残しといてゆうて
箱から出したら
りくろーおじさんだけ残してあった。
こういう事する人嫌いじゃない」

と数点の画像を投稿したのはバイオベンチャーMRさん(@ikinobitaimr)。

中央部、りくろーおじさんの顔部分だけが断崖絶壁のように綺麗に切り取られたチーズケーキ…これだけ完璧な仕事を見せられると怒りより先に感心してしまうのも理解できる。

バイオベンチャーMRさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「最高におもしろいオチだとおもいますw」
「型抜き職人あらわる(パーフェクト)」
「こういう洒落たことできる大人になりたい」

など数々の称賛の声が寄せられている。

バイオベンチャーMRさんにお話を聞いた。

ーーこの光景をごらんになった際のご感想をあらためてお聞かせください。

バイオベンチャーMR:初めは中身が見えないので、「えっほとんど食べてるやん!えっおじさんだけいる(汗)しかもシートのケーキまでキレイに食べるやん!こいつマジか?」でした。そのあとその努力に笑うしかなかったです。

ーーどなたの仕業だったのでしょうか?

バイオベンチャーMR:はじめてりくろーおじさんを食べた関東の友人です。あまりの美味しさに止まらず食べてしまいこのままじゃ怒られると思ったようで、苦肉の策だったようです。

ーーバイオベンチャーMRさんが箱を開けた時のご友人の反応をお聞かせください。

バイオベンチャーMR:私が笑ってるのを見て喜んでました。「ほとんどないやん」と言う私に、「1番美味しいりくろーおじさんのとこだけ残しといた」と返され笑いました。

◇ ◇

現在、りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキは通販でも購入可能。"1番美味しい部分"にご興味ある方はぜひお取り寄せの上、綺麗におじさんを切り抜いていただきたい。

バイオベンチャーMRさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/ikinobitaimr

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース