「ニャオハが立ってる!?」ポケモン新作イベントで登壇者興奮 最終進化の姿に注目

松田 和城 松田 和城
武藤小麟が手にする人気ポケモンのニャオハ
武藤小麟が手にする人気ポケモンのニャオハ

 ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売記念イベントが17日、都内で行われ、同作で最初に選べる3体のひとつである新ポケモン・ニャオハが、ゲームとは異なる二足歩行の姿で登場した。

 ニャオハは、はじめしゃちょー、景井ひな、武藤十夢、武藤小麟、加藤憲史郎、笹木咲が参加したフォトセッションで、ピカチュウ、ホゲータ、クワッスと共に姿を見せた。登壇者から「ニャオハが立ってる!?」と興奮の声が上がった。

 猫がモチーフのニャオハは、そのかわいらしさで公開後から人気を集めた。一方で、「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場した同じく猫がモチーフのニャビーが、最後まで進化すると人型のガオガエンになったことから「ニャオハの進化系は人型にならないでほしい」という声が一部で上がり、「ニャオハ立つな」のフレーズがネット上で流行した。同フレーズは、14日に発表されたイー・ガーディアンによる「SNS流行語大賞2022」ノミネートワードに選出されている。

 最新作は18日に発売。果たしてニャオハの最終進化はどういった姿になるのだろうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース