人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の準優勝者が交通事故で死去、23歳

 米オーディション番組「アメリカン・アイドル」準優勝者のウィリー・スペンスさんが交通事故で死去した。23歳だった。

 同番組の昨年の第19シーズンでチェイス・ベッカムについで準優勝を果たしたウィリーさんは、11日にテネシー州ナッシュビルで交通事故に巻き込まれた。NBCニュースが入手したテネシー・ハイウェイ・パトロールとマリオン郡検死官による予備報告書によると、ウィリーさんのジープ・チェロキーは道を外れてトラクター・トレーラーの後部に衝突したという。シートベルトをしていたが、現場で死亡が確認された。死因は「自動車事故による多臓器へ外傷」とされ、現在も同パトロールによる調査が進められている。

 番組のインスタグラムアカウントにはこう綴られている。「私たちの愛するアメリカン・アイドル・ファミリーの一員であるウィリー・スペンスの死去にショックを受けています」「ウィリーは、彼が部屋に入ってくるとパッと部屋が明るくなるような真の才能であり、深く惜しまれることでしょう。彼の愛する人たちに哀悼の意を表します」

 またウィリーさんが出場した際に審査員の1人だったルーク・ブライアンは自身のインスタグラム・ストーリーにこう綴った。「彼が入ってくると本当に部屋の雰囲気が明るくなったんだ」「ウィリーは歌い始めると即座にその場の雰囲気を変えることができた。彼は本当に惜しまれることでしょう」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース