トイレ閉じこめのアイドル「お花摘みにいくルーティーンが」トラブル振り返る

デイリースポーツ デイリースポーツ
 フジテレビ
 フジテレビ

 本番前にトイレに閉じ込められライブに出られなかったアイドルグループ「#よーよーよー」の由良ゆらが6日、フジテレビ系「めざまし8」で、トラブルの一部始終を語った。

 由良は1日に行われたライブの直前にトイレに閉じ込められ、ライブに出演できなかった。由良は「私は毎回本番前にお手洗い…じゃなくて、お花摘みに行くルーティーンがあって、いつも通り、5分前に行きました」と説明。急いでいたため「カギをかけずに入ったんです。扉がただ閉まった状態で出ようとしただけなのに、なぜかびくともしない」と閉めただけの扉がなぜか開かなくなってしまったという。

 たまたまスマホを持っていたことからすぐにマネジャーに連絡。スタッフが救出にきたものの、押しても引いてもドアが開かなかったという。そのうち「ライブの音も聞こえ始めて、ずっとここで過ごすのかと絶望的な気持ちになった」と振り返った。

 結局、1時間後にスタッフが工具でドアノブを壊して無事救出。ドアのカギが壊れていたことが開かなくなった原因だったという。由良は「マネジャーさんがギュッと(抱きしめてくれ)、何十年かぶりに再会した親子みたいに再会しました」と振り返っていた。

 このVTRに谷原章介も「お花が詰まっちゃったんでしょうね」と言うも、最後は「無事に出られてなによりでした」とコメントしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース