NCT ショウタロウ もはや仙人レベル! ’セッピン’チャレンジに韓国ネットが反応

Danmee Danmee
8月には東京ドームで開催された『SMTOWN LIVE』に出演 (画像出典:NCT ショウタロウ Instagram)
8月には東京ドームで開催された『SMTOWN LIVE』に出演 (画像出典:NCT ショウタロウ Instagram)

NCT(エヌシーティー)メンバーのショウタロウが、インスタグラムで公開した“새삥(セッピン)チャレンジ”が大きな話題を集めている。

彼の軽やかで美しいダンスを見たファンから「宙に浮いてる?」「もはや仙人のよう‥」など、斬新なワードが飛び出しているほど。

ショウタロウは、2020年9月からNCTに途中加入した日本人メンバー。幼い頃よりダンスを始め、加入前はダンサーとしてTikTok(ティックトック)動画などで人気を得ていた。

しかし、練習生期間としては半年にも満たない彼がNCTに加入するとわかると、一部のファンは反発。

ところが、彼のデビューステージを見るとその反応は一変する。彼の実力に驚き、パフォーマンスに釘付けになるファンが続出したのだ。

現在のショウタロウは、韓国だけでなく日本での活動も積極的に行いながら、世界中に多くのファンを抱えるNCTの人気メンバーとして活躍している。

そんな彼が、最近TikTokで流行中の“セッピンチャレンジ”を披露したことが話題に。

『새삥(セッピン)』とは楽曲名で、Mnetで放送中のダンスサバイバル番組『STREET MAN FIGHTER』の課題曲に使用された、歌手ZICO(ジコ)のプロデュース曲。

曲に合わせて踊るチャレンジ動画は、番組のMCを務めるカン・ダニエルをはじめ、SEVENTEEN(セブンティーン)のホシ、TXT(トゥモローバイトゥギャザー)ヨンジュン、ENHYPEN(エンハイフン)のニキ、NCTのチソンなど、K-POPアイドルの中でも特にダンスに定評のあるメンバーがSNSに続々と投稿した。

ショウタロウもその一人であるが、圧倒的に「やばすぎる!」との声が目立った。9月27日にアップされた動画再生回数は、すでに365万回(10月3日付)超えだ。

彼の映像を見てみると、出だしから衝撃が走る。動きが滑らかすぎる。しなやかな身体から繰り出されるダンスは、終始軽やかだが、パワフルさもあり、時折り妖艶な雰囲気も覗かせる。

力の緩急も見事で、メリハリのある美しいダンスは、見ていてとても気持ちが良い。思わず何度も繰り返して見てしまう中毒性がある。

彼の“セッピンチャレンジ”を見たファンは、

「なんてこと!? (体は)どうなってるの?」

「身体ってこんなに軽やかに動かせるっけ?」

「関節の動きが不思議。骨がないみたい!」

「ダンスのメリハリ調節が上手すぎる」

「なんで重力の影響がないように見えるんだろう。完全に宙に浮いてるよね!?」

「今まで見たセッピンチャレンジの中で一番かっこいい! 優勝!」

など、ダンスを絶賛する声が上がっている。

中には「この踊っている時の感じと、普段のギャップがたまらない!」という声も。普段の彼はとてもふんわり柔らかく(ちょっと天然?)、ダンスをしている時に受ける印象とは全く違う。

そんなショウタロウの“ギャップ萌え”が見られる、タイムリーなニュースが入ってきた。

なんと彼は10月より、NCTメンバーのソンチャンと共に、日本のバラエティー番組に初挑戦する。

番組名は『What’s NCT!?(日本テレビ、他にて放送)』、NCTの初冠番組である。

“セッピンチャレンジ”で注目を浴びている彼が、日本のバラエティーでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

(構成:酒井知亜)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース