人気俳優が33歳で死去 死因は公表されず カナダの長寿ドラマに出演

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージです(izzzy71/stock.adobe.com)
写真はイメージです(izzzy71/stock.adobe.com)

 カナダの長寿ファミリードラマ『ハートランド物語』のフィン・コッター役で知られる俳優のロバート・コーミアが死去した。33歳だった。

 今月23日に亡くなったっていたことが28日になって公にされたが、死因は公表されていない。

 ピープル誌には次のようなロバートの追悼記事が載せられている。「アスリート、俳優、そして偉大な兄弟」とし、「他人を助けることに情熱を燃やし、常にもっと達成しようという志があった。彼は家族との映画の夕べを楽しみ、父親をとても尊まっていた」と悼んだ。

 さらに「生涯を通じてそれが家族、チームメイト、友人の分け隔てなく沢山の人々に影響を与えた」と続け「ロブの思い出は彼が情熱を燃やしたアート、映画そして彼が可愛がっていた3人の妹たちを通して生き続けることでしょう」と書かれた。

 ロバートの代表作『ハートランド物語』を放送している米ケーブルテレビのUPtvも、インスタグラムに白い鳥が羽ばたいている絵文字と共に、「ハートランド物語のフィン、ロバート・コーミアは素晴らしい才能の持ち主でした。こんなに早く逝ってしまうなんて。彼の逝去を知りとても残念です。家族、友人、共演者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます」と追悼の言葉を寄せている。

 他にも同作のオフィシャルインスタグラムにはこう綴られている。

 「ロバートの逝去を知り大変残念です。彼は最後の2シーズンに登場し、キャストたちから愛された『ハートランド物語』の仲間でした」「『ハートランド物語』のキャストとクルーを代表して、私たちの心は彼とそして彼の家族とともにあります。どうかこの折に際し彼らのプライバシーを尊重いただくことをお願いします」

 ロバートは同作の15シーズンから登場、撮影済みのシーンを含む16シーズンが10月2日から放送予定だ。

 またロバートはネットフリックスの「スラッシャー」シリーズでも知られており、他にも『サバイバー: 宿命の大統領』、『ランサム~交渉人』『アメリカン・ゴッズ』等のドラマにもゲスト出演していた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース