米人気ドラマ出演女優 1年前に「重度の脳卒中」発症したことを告白「今も生き延びているわ!」

海外エンタメ 海外エンタメ
画像はイメージです(peterschreiber.media/stock.adobe.com)
画像はイメージです(peterschreiber.media/stock.adobe.com)

 女優ポーリー・ペレット(53)が1年前に「重度の脳卒中」を発症していたことを明かした。ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のアビー役で人気を博し、2018年に降板するまで15シーズンに出演。重病を経験したものの今でも生きていることに「とても感謝」しているという。

 ポーリーはツイッターにこう綴っている。「9月2日。1年前私は重度の脳卒中を発症した。その前に、パパやいとこのウェインなど、私の愛するとても多くの家族や友人を亡くしていたの」「これまで私にはトラウマ的な人生が与えられてきたけど、今も生き延びているわ!そして、今もとても感謝しているし、きっと上手く行くっていう気持ちに満たされているわ。そして今もここにいる!」

 また同時に投稿した動画の中では、「命拾い」した回数を自問し、2014年に役作りのために使ったヘアカラーで重度のアレルギー反応を起こし入院したことや、その翌年ホームレスの男性に襲われたこと、さらにはドメスティック・バイオレンスやレイプの被害者であることを振り返った。

 そして2020年に女優業からの引退を示唆していたポーリーは、最後に「この2年間は大変だった。脳卒中よりも辛いことを経験したわ。でも私はまだここにいる。そして、それでも感謝している。私の友人でいてくれた人々、ありがとう。神のご加護を」と締めくくっている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース