カニエ・ウェスト激怒 GAPが自分の作品を複製と主張

海外エンタメ 海外エンタメ
カニエ・ウェスト
カニエ・ウェスト

 ミュージシャンのカニエ・ウェスト(45)は、GAPが自分の作品を「複製」していると非難している。カニエは10年間のコラボレーション契約を結んでいるGapが、イージーギャップとバレンシアガのコラボレーション「Yeezy GAP Engineered by Balenciaga」のデザインを自分達のアイデアとして模倣していると主張している。

 見知らぬ送信者から送られてきた、「これはGAPのコピーだ - YGEEB」と言うメッセージとGAPのロゴが前面に入ったネイビーのTシャツの写真のリンクにカニエは、「その通り」「このメッセージを投稿して欲しい?」と答えており、そのやり取りを自身のインスタグラムでシェアした。

 元妻キム・カーダシアンとの間にノースちゃん(9)、セイント君(6)、シカゴちゃん(4)、サーム君(3)を持つカニエは、同投稿のキャプションを使って、「彼らは、俺が知らないうちに子供たちとの日本での写真撮影をキャンセルした」と、同社に対する別の苦情も訴えている。

 また別の投稿では、GAPのミーティングから締め出されたと主張、イージーギャップのサングラスの写真をシェアし「ギャップが俺抜きで、俺に関するミーティングをしたのか?」と書き込んでいる。

 更にGAPのスタッフであろうグループに向かって話しているビデオも公開し、こう宣言している。「これはセレブのマーケティングでもなければ、コラボレーションでもない。これは人生の使命なんだ 」

 そして直近の投稿でカニエは、もう一つのコラボレーション相手であるアディダスを含めた両社に対し、「常設店舗」を建設するという約束を果たしていないとして、「俺がアディダスとGAPと契約したのは、契約上両社が常設店舗を建設することになっていたからだ。俺が両社を救ったにもかかわらず、どちらもそれをやっていない」と非難している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース