「ミスマガジン2021グランプリ」和泉芳怜が24日、10月19日発売のファースト写真集(タイトル未定、撮影・藤本和典、講談社)の新たな先行カットとして、初めて挑戦したランジェリーショット、卒業旅行に向かう船で撮影した赤いワンピース姿を公開した。
自身初となるランジェリー姿は、18歳になりグッと大人っぽくなった表情や、セクシーなレースのデザインが見どころ。赤いワンピースのカットは、卒業旅行に向かうシーンをイメージし、上五島に向かう船上で、まるで彼女と一緒に旅行に出掛けている気分を醸し出した。
和泉は「今回公開された2枚は、船の上で撮影したカットと初めてのランジェリーカットです。船に乗ったのは小さい頃に一回だけ乗ったのが最後だったので、テンションが上がりました!撮影してないときはひとりで船を歩き回ったりしてはしゃいでましたね‥‥(笑)。 普段は元気なグラビアが多いですが、高校を卒業した後の五島列島での撮影では初のランジェリーにも挑戦しました。大人っぽくなった私も見てもらえたら嬉しいです!」とコメントを寄せた。
東宝芸能としては斉藤由貴以来37年ぶりの受賞となった和泉芳怜。「最後の制服と、これからの私」をテーマに、秋田と五島列島で撮影が行われ、高校卒業直前のラスト制服、そして卒業旅行で見せたハツラツとした笑顔、そして少し大人びた顔。光り輝く美しい瞬間を丸ごと詰め込んだファースト写真集が誕生した。