スタローンの元妻女優 主演映画でシュワちゃんと共演「安心できた」→関係を持つ

海外エンタメ 海外エンタメ
アーノルド・シュワルツェネッガー
アーノルド・シュワルツェネッガー

 デンマーク出身のモデルで女優のブリジット・ニールセン(59)は、主演映画「レッドソニア」(1985年)で、「とても安心」してアーノルド・シュワルツェネッガーと仕事をしていたそうだ。主役に起用された時、無名の女優だったブリジットは、撮影中に助けてくれ、プレッシャーを取り除いてくれた経験豊富なシュワルツェネッガーの優しさに感謝していたという。

 ブリジットは、BANG Showbizに「アーノルドは素晴らしい男性よ。彼は当時スーパースターだったから、とても安心できたわ。今でもそうね」と語っている。

 続けて「彼は多くの映画に出演していたけれど、私にとっては初めての経験だったので、彼に支え続けてもらったようなものよ。良い撮影だったわ。最近では多くの映画が8~10週間で撮影終了になる中、これには6カ月かけていたの。作品の製作期間はとても長かったけど、多くの素晴らしいメンバーが揃っていたわ。監督のリチャード・フライシャーはとても親切で忍耐強く、小さな遠慮がちな声で話してくれたの。とてもよかったわ」と述べた。

 さらに「アーノルドはとても楽しい人。大物感があって。特に見た目に関してはね。それが私にとっての彼だった」。

 当時、シュワルツェネッガーは有名だったにもかかわらず、ブリジットは初めて共演者の名前を聞いた時、誰なのか全く知らなかったという。

 「ディノ・デ・ラウレンティスが私に『君が役を獲得したんだよ』と言った時のことを覚えているわ。彼は『あなたはアーノルド・シュワルツェネッガーと共演することになるよ』と言った時、私が喜ぶと思ったようね。私は『誰?』って言ったのを覚えているわ。20歳でデンマーク出身の私は彼のことを全く知らなかったの。でも、それがよかったのかもしれない。彼はとても善良で、親切で、楽しい人だった」とした。

 2人はもう連絡を取り合っていないが、ブリジットはシュワルツェネッガーが幸せでいることを願っているという。

 シュワルツェネッガーの自伝「Total Recall:My Unbelievably True Life Story」によると、ブリジットとは「レッドソニア」で共演後に関係を持ったという。この時、シュワルツェネッガーは名門ケネディ家出身の元妻マリア・シュライヴァーさんと結婚前だったが、同棲していたという。ブリジットはシュワルツェネッガーとの浮気直後の1985年にスタローンと結婚(87年に離婚)している。

 またブリジットは2018年に、54歳で5人目の子供を出産した。子供の父親は5人目の夫マティア・デッシ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース