モデルの冨永愛(39)がこのほど、都内で米国売上ナンバーワンのコラーゲンブランド「バイタルプロテインズ」(ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー)の日本上陸1周年を記念したイベント「VITAL PROTEINS 1st Anniversary Event」でトークショーに出演。美の秘けつや生き方を語った。
商品に合わせた健康的なブルーのスリット入りシャツワンピースで、美脚を披露。「私はダイエットはしない。よく食べちゃいけないものを考えると思うんですけど、私は食べるべきものを先に考えるんですよ」と、食事で気をつけていることを明かした。
さらに「食事にハレの日とケの日をつくる。ハレとケをつくっていると、心も体もバランスが整っていく。ハレの日は友達と食事に行ったり、おいしいものを食べる。ケの日は一汁一菜で質素なものをシンプルにいただく。常にハレだと太りすぎたり。バランスが取れていると、毎日ケーキは食べたくなくなる」と、スーパーモデルならではのメリハリが取れた食生活を明かした。
自分らしく生きるために大切にしていることを問われ「自分の心に素直でいること。自分らしさ、個性というものを考えすぎたとしても、自分を追い込みすぎてるかなあ…という気がする。いろんな感情を、より自分で感じられているかどうかがいちばん、自分らしいことなんじゃないかと思うんですよ」と熱弁した。
「どんな外見や性格の自分であれ、愛してあげる。愛してあげることができると、前に進める。無条件に愛してあげる、それでいいんです!」と、自分を愛することの大切さを説いていた。