後藤祐樹が金銭トラブルを報告 YouTubeの企業案件で取引先から入金なく連絡とれず

デイリースポーツ デイリースポーツ
 後藤祐樹
 後藤祐樹

 後藤真希の弟でタレントの後藤祐樹が29日、YouTubeチャンネル「おっととっとチャンネル」で動画を配信。YouTubeで企業案件を受けた会社と金銭トラブルに陥っていることを明かした。

 「皆様に重大な報告があります」というタイトルで妻と二人で登場した後藤は、以下の経緯を報告した。

 それによると、数カ月前に、直接会社を経営している人物と直接やり取りして、仕事として請け負い、動画も撮影したという。しかし、報酬が支払われず、6月にはLINEなどの連絡も取れなくなったという。

 後藤は契約書などはつくっていなかったことも明かし、「僕自身も無知な部分もあったので色々とトラブルになったので、弁護士をたてて対応している」という。

 番組ではその後、弁護士事務所で相談している場面も放送。弁護士からは未払いは契約違反になるので法的手段をとるべき、業者の信用性に関わるので、チャンネルとしてきちんと対応して、視聴者に伝えるべきことを伝えることをアドバイスされた。その上で、内容証明郵便を相手に送付して支払いを請求する手段をとることにした。

 後藤はまた、今後は企業案件に関しては「より一層気をつけて判断していかなければいけないと思う」と反省していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース