打ち切り決定から大復活「十字架のろくにん」全巻重版‼かまいたち山内が称賛「胸を締めつけるグロさ!」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
かまいたち山内
かまいたち山内

 講談社のマンガアプリ、マガジンポケット(マガポケ)は28日、連載中の「十字架のろくにん」(作者・中武士竜)の既刊全巻の重版を発表した。お笑いコンビ・かまいたちの山内健司は「信じられない展開!胸を締めつけるグロさ!僕はのんびりした漫画なんか×」「漫画はこうじゃなきゃ!」などとコメントを寄せている。

 同作は、小学校時代にいじめ被害を受けた主人公が、復讐の炎を燃やすサスペンス。「別冊少年マガジン」で連載が開始されるも打ち切りが決定し、「マガポケ」に移籍後から人気がV字回復した。

 中武氏は以前、当サイトの取材に対し「人気が芳しくないとは聞いていたのですが、初めての連載だったので、試行錯誤をするような余裕はなくて、目の前の一話一話をどう面白くするかで精一杯でした」と雑誌連載時を振り返り、マガポケ移籍を「“助かったー!ラッキー!”と思いました。元々は紙媒体で連載したいという気持ちが強かったので、別マガで連載できたのは嬉しかったのですが、連載が続けられる、続きが描けるチャンスがもらえた、ということで純粋に嬉しかったです」などと語っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース