中華料理チェーンの大阪王将は25日、フランチャイズ店の元従業員と名乗る人物が、24日からSNSで告発している内容について「フランチャイズ店舗に関する一連の書き込みに関しまして」と題した文書を公式ホームページ上に掲載。「お客様および関係者の皆様に、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と騒動を謝罪した。
仙台市内のフランチャイズ店の元従業員とみられる男性は、24日からツイッターなどで、同店の厨房などに虫がいる実態などを画像とともに投稿。SNS上で拡散され、炎上状態になっている。
大阪王将は文書で「現在、事実関係につきまして、保健所とも連携の上、検査および調査中です」とした。調査結果についても、速やかに公式ホームページ上で情報発信するとして「しばしお時間をいただきたく、何卒お願い申し上げます」と結んでいる。