大声で「ママ~!うんちばんがれ~!」トイレでの育児あるあるを描いた漫画が話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

トイレでの育児あるあるを描いた漫画がSNS上で大きな注目を集めている。

件の漫画

「これが本当のトイレの神様」

を描いたのはSNSを中心に、自身の家族をテーマにした漫画を発表している漫画家、イラストレーターの月光もりあさん(@_moria_moria_)。

込み合った公衆トイレで、小用を足しているだけなのにベビーチェアから大声で何度も「うんちばんがれ~!」とはげましてくる幼い娘。その容赦ない蛮行に

「信じてください…私…おしっこなんです!」

「トイトレでうんち頑張れーって言われてるの真似してるだけなんです」

とトイレの神様に祈るばかりのお母さん…。

これはもりあさんの妻と娘の体験を描いた作品ということだがなんとも壮絶な育児あるあるだ。

もりあさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「これ育児あるあるなのか、、笑笑笑 お母さんって大変だね、今まで育ててくれてありがとうお母さん」

「笑わせてもらいました🤣
うちの子は 漏らさなくてえらいじゃん、
ママ凄いよね、えらい!パンツ汚してないね!
OKね? って個室から実況始めます」

「今日やられたとこです笑」

など数々の驚きと共感のコメントが寄せられている。

もりあさんにお話を聞いた。

ーーこのエピソードについてあらためてご感想をお聞かせください。

もりあ:トイトレを頑張っていたからこそ起きてしまった事故だな〜と。ですが急に言われてママも焦ったと思います(笑)。

ーーお子さんはこの時以外にも同様のことをしてしまうのでしょうか?

もりあ:その後も数回同じ事ありましたが、親も免疫ついてるので「ママおしっこ頑張るね!」とか対処出来てます。

ーー今回のSNSの反響についてご感想をお聞かせください。

月光:やはりみなさんあるあるらしく共感の声が多かったです。

鍵を開けられたという体験談を聞いて、それは絶対に阻止しようと事前に注意するように心がけています(笑)。

◇ ◇

いつの時代も子供を育てるのは大変なこと。特にトイレやお風呂でも一緒にいて世話をする機会の多いお母さんならなおさらだろう。母の日も父の日も過ぎてしまったが、この漫画を読んで思うところがあった方は今からでも遅くないので、ぜひ親孝行されてほしい。

月光もりあさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/_moria_moria_

LINEスタンプ:「シュールすぎるONE PIECEスタンプ第3弾」
https://line.me/S/sticker/15412460

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース