ジョジョ立ちに磨き!? 夫がアツアツのコーヒーを注いだ結果、よりジョジョらしく変形したタンブラーが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

熱で変形してしまった「ジョジョの奇妙な冒険」公式グッズのタンブラーがSNS上で大きな注目を集めている。

「夫がアツアツのコーヒーを注いだ結果出来上がりました」

と件のタンブラーを紹介したのは趣味でコスプレを楽しむコスプレイヤー「うに助」さん(@kyarikkko)。

うに助さんの夫が熱いコーヒーを注いだところ、グニャグニャに変形してしまったタンブラー。しかしそのいびつなフォルムは描かれた東方仗助のジョジョ立ちを引き立たせ、タンブラーの"ジョジョみ"をさらに引き出しているようだ。

うに助さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「JOJOっぽくて逆に素敵♡」
「機能性が失われた代わりにデザイン的に“JOJO感”がアップした気がします」
「もしかしたらタンブラーのジョジョ立ちを楽しむ為の仕様かもな!」
「ああ、旦那さんやっちゃったね( ^ω^ )
……(図柄をよく見る)
……うわああぁぁぁぁぁぁ旦那さんやっちゃったァァァァァァァァ!!!:(;゙゚'ω゚'):」

など数々の絶賛の声が寄せられている。うに助さんにお話を聞いた。

ーーこのタンブラーはいつ頃から使っておられたものでしょうか。

うに助:2021年の秋の一番くじで引き当ててから愛用しておりました。当時、産後ダイエットで筋トレをしておりプロテインを入れるのに推しタンブラーで気合を入れて使用しておりました。

ーータンブラーが変形してしまった際のシチュエーションをお聞かせください。

うに助:あ…ありのまま…当時起こったことを話すぜ…。

ゴールデンウィーク中日の朝4時半、夫の実家に帰省するのに、運転中にコーヒーが飲みたいとの事で私のタンブラーを貸して欲しいと申し出があり。耐熱タンブラーの事だと思い気にせず準備をしておりましたが…

「ヤバ!!!曲がった!!!」の声に様子を見に行くとジョジョ立ちをしたタンブラーがそこにッ!

夫はテンパり、氷水を張って冷やしッ!私は朝の4時半に「なんで!?!?!?」と声を張り上げッ!

5時前には出発予定の為、そのままタンブラーは置いて出発しましたが、帰宅してからも元に戻る事はなく…心の底より「バイツァ・ダスト…時よ戻れ…」と思いました。

ーータンブラーはその後どうしておられるのでしょうか?

うに助:蓋もできるし一応立たせることはできるので、花瓶にしてみたりと飾りとして置いております。

保存用の同じものがもう1つあるので、夫にもその旨伝えると「じゃあいいじゃん(笑)」とコメントが返ってきたのでクレイジー・Dの如くドララララァ!!!してやりました。

ちなみに夫はオタク趣味にも理解のある育児家事仕事全て一緒に戦ってくれるパートナーです。ムカつくことはありますがこの後も関係は良好です。

ーー今回の反響についってご感想をお聞かせください。

うに助:正直ここまで皆さんに見ていただけると思っていなかったので、すごく驚いています。
あと同じようにタンブラーが曲がりましたの報告が沢山あるので「あるあるなんだなぁ〜」と思いました。

皆さんが「ジョジョ立ちしたね」や「これは初期仗助が治した形」とジョジョネタに寄せたコメントを寄せてくださったおかげで、「夫が波紋を流したせいでこうなった。仗助くんが治してくれた超レアもん」と思えるようになりました!ドラァ!

◇ ◇

うに助さんは産後の育児疲れの最中、ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK)を見て「ジョジョの奇妙な冒険」にどハマりしたということ。SNSのアカウントではジョジョ関連のコスプレを多数披露しているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

なお今年は「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメが放送開始10周年ということでさまざまなキャンペーンが展開中。現在、東京スカイツリー(東京都墨田区)では東京スカイツリーとのコラボイベント「JOJOTREE ジョジョの奇妙な冒険 in TOKYO SKYTREE」が開催されているので、ファンの方はぜひ足を運んでほしい。

うに助さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/kyarikkko

「ジョジョの奇妙な冒険 The Animation」10周年記念プロジェクト公式サイト:https://jojoanime10th.com

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース