安倍晋三氏〝公認〟のモノマネ芸人が哀悼「何度も笑って迎えてくださった」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
安倍元首相のモノマネを行うビスケッティ・佐竹正史
安倍元首相のモノマネを行うビスケッティ・佐竹正史

 安倍晋三元首相のモノマネでで知られるお笑いコンビ・ビスケッティの佐竹正史(39)が8日、自身のツイッターを更新。「何を言ったらいいかまだわかりません。ただ、自分が芸人として今日までやってこれたのは安倍晋三さんのモノマネ芸人として活動できたから」と、安倍氏と握手したツーショット写真とともに追悼した。

 佐竹は2019年に首相官邸を訪れ、本人の前でモノマネを披露し〝公認〟を得ている。「芸人として、初めてお会いさせて頂いた日から何度も笑って迎えてくださり本当に感謝しかありません。心から、心から、ご冥福をお祈り致します」と、感謝とともに安倍氏をしのんだ。

 この日午後は、安倍氏が奈良市で遊説中に狙撃されたとのニュースに触れ「本日ニュースで知り ショック過ぎてなかなか言葉に出すこと自体苦しいのですが 自分としてはただただ無事を祈ることしかできません」とツイート。回復を祈った佐竹だったが、願いはかなわなかった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース