よしもとフットサル軍団「ウォーターFC」結成 ペナルティ・ヒデ「ダウンタウン浜田さん入れたい」

杉田 康人 杉田 康人
よしもとウォーターFC
よしもとウォーターFC

 吉本芸人のフットサル軍団・よしもとウォーターFCが25日、東京・アリーナ立川立飛でプロのフットサルチーム・立川アスレティックFCと対戦した。次長課長の河本準一、ジョイマンの池谷和志、はんにゃの川島ofレジェンド、かたつむりのニュー岡部、バイク川崎バイクらが、10分ハーフのエキシビションマッチに臨んだが、プロの技にほんろうされた。

 立川アスレティックFCのプラチナパートナー、ウォーターポイント株式会社が防災拠点の機能も備えた宅配水製造工場「ウォーターポイント八王子」をオープンしたことで記念マッチが実現。キャプテンを務めた河本は、よしもとウォーターFCのメンバーには河、池、川など「水」にちなんだ名前を集めたと説明。イベントMCを務めたペナルティのヒデが、ニュー岡部は「水」にまつわらないと指摘すると、岡部は「かたつむりは水辺にいます!」とトリオ名を出し、会場を笑わせた。

 ヒデから「だらしない体。全員が中肉中背です」とツッコまれたよしもと軍団。立川アスレティックFCの高速パス回しについていけず、河本は「うますぎるよ!ボールが3つも4つもダブって見えた。本当にプロってすごい」と漏らした。

 よしもとウォーターFCの今後について、ヒデは「水にちなんだメンバーを増やしたい。田んぼも水にちなんでいるのでOK。僕の相方の脇田、和牛の水田、ダウンタウンの浜田さんも入れたい。浜田さんはサッカー経験はないけど、パワーがあるからいてくれるだけでいい」と、ダウンタウン・浜田雅功の加入をブチ上げた。

 サッカーW杯についても、河本は「ワールドカップでしっかり戦ってくれたら、日本のサッカーのレベルがまた世界に伝わる。やれると僕は信じています」と期待。サッカー経験のないバイク川崎バイクは「まさにBKBしてほしい。(B)ボール(K)蹴って(B)ビクトリー。ヒィア!」と叫んだが、ヒデから「ビクトリーはVだろ」と返されていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース